第1回錦秋の奥武蔵/秩父ジャーニーラン145Kのルートを確認した

次に参加する大会は、11月2日から3日に開催される「第1回錦秋の奥武蔵/秩父ジャーニーラン145K」です。
スポーツエイドジャパンが開催する、2日に渡って行われる大会です。

第1回なので、情報があまりありません。まずは発表されている要項から、ルートを確認しました。

チェックポイントは8か所

145kmの行程で、チェックポイント、すなわち公式の補給箇所は8か所です。だいたい15~20kmおきにあります。長いですね。

そのため、前回の「みちのく津軽」でも活躍した、コンビニがどこにあるかを探してみました。

グーグルマップにコンビニをプロットした

それがこちら。Googleマップに、チェックポイントとともに、コンビニもプロットしました。

第1回錦秋の奥武蔵/秩父ジャーニーランの地図(非公式)です。

コンビニ無し区間が2つ

これを見ると、コンビニが無いチェックポイント区間が2つあります。

CP2(名栗)からCP3(あしがくぼ)

まず、序盤のCP2のJAいるまの旧名栗支店から、CP3道の駅果樹公園あしがくぼの間にコンビニがありません。
ここは山越えです。また距離も17.3kmあります。。明るい間に通過できると思いますが、でも暑くなると大変そうです。
水分と補給食を持つ必要がありますね。

CP4(小鹿野町)からCP5(武州日野駅)

そして、CP4の小鹿野町役場から、CP5の武州日野駅の間もコンビニがありません。その間15.4km。
この区間の峠越えです、私の走力では真っ暗でしょう。
自販機もあるかどうかわかりません。
最低でも、この区間に必要な水分と食料は持つ必要があります。

気温も心配

また、11月なので、気温が低くなるかもしれません。夜間に気温が一桁まで下がってしまうと、歩くとと寒そうです。

補給食も、体が温まるものも必要かもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ