本八幡駅南口の名前のないラーメン屋さんは、安くて美味しくて満足!

千葉県市川市のJR本八幡駅南口にある、名前のないラーメン屋さん。650円のネギ豚レバー定食を頂きました! 安くて、美味しかったです。

本八幡駅の南口のラーメン屋さんで、定食を食べました。
お店の中にも、外にも、店名が書いていない、という不思議なラーメン屋さんです。
美味しかったですよ。

本八幡の名前のないラーメン屋さんって、どこにあるの?

東京の秋葉原駅からJR総武線に乗って30分弱で、JRの本八幡駅に着きます。
本八幡駅の南口を下りて、まっすぐ進みます。
右手にドン・キホーテのビルがある交差点を右に曲がって進むと、信号のある交差点に出ます。行徳街道(県道6号市川浦安線)との交差点です。

この交差点の左手の角に、名前のないラーメン屋さんがありました。
調べたら、住所は「千葉県市川市南八幡4丁目11−13」のようです。

本八幡の名前のないラーメン屋さんって、すぐにわかるの?

信号がある交差点の角の1階にありますので、道を間違えなければ、すぐにわかります。
また、交差点の角には、お店の看板が光っています。

本八幡の名前のないラーメン屋の看板

でも、「SAPPOROラーメン」とあるだけで、どこにも屋号がありません。

お店の入口は、行徳街道側にあります。

市川市本八幡の名前のないラーメン屋さんの入口

「ラーメン」ののれんがかかっていますが、やはりどこを見てもお店の名前が書いてありません。

お店の外には、ラーメンと定食の張り紙があります。

南八幡の名前のないラーメンやさんの店前のメニュー

ラーメンやタンメンがが500円、各種の定食が750円と、それほど高くありません、というか中華料理屋さんでは安い方だと思います。

本八幡の名前のないラーメン屋さんのお店の中は?

お店に入ると、すぐ目の前にカウンターがあります。カウンターはL字型で、5,6席あるでしょうか。
L字の角には漫画、新聞や雑誌がありました。ストーブもあり、暖かかったです。

南八幡の名前のないラーメン屋さんの店内のカウンター

左手には、4人がけのテーブルが2つありました。

南八幡の名前のないラーメン屋さんの店内の椅子席

そして、カウンターの前には、ずらっとメニューが貼ってあります。

南八幡の名前のないラーメン屋さんの店内に貼ってあるメニュー

メニューがとにかく多いこと! そして、テーブルやカウンターには、メニューは置いてありません。
お客さんは、みな壁を見上げて注文するのでしょう。

営業時間も書いてありますね。夜は午後6時から11時までです。

本八幡の名前のないラーメン屋さんで、激安定食を注文する

ラーメン屋さんなのでラーメンを注文しようとも思いましたが、お腹が空いていたので定食にしました。

お店の前に貼ってあった、「キャベツと肉の味噌炒め定食 750円」にしようと思っていましたが、壁を見ると、ホワイトボードに「ネギ豚レバー炒め定食(ニンニク入り) 650円」があります。いつもの定食(?)に比べて100円やすいです。日替わり定食でしょうか。これを頼みました。

カウンターの向こうで、炒めている音がします。 お客さんは他に居ませんでしたので、すぐに出来ました。

南八幡の名前のないラーメンやさんの「ネギ豚レバー炒め定食(ニンニク入り)」

定食なので、ご飯と鶏ガラスープ、お漬物がついています。

ネギ豚レバー炒めの拡大写真

刻みニンニクが載っていて、ニンニク味が効いています。美味しかったです。

麺は、浅草の開化楼

たっぷり食べて、お店を出ます。入口の脇に置いてある麺の入れ物には「浅草 開化楼」の文字がありました。

南八幡の名前のないラーメンやさんの麺は浅草の開化楼

次回は麺を食べてみたいと思います。

本八幡の名前のないラーメン屋さんは、「ローラン」という名前?

帰って調べてみると、食べログでは「ローラン」という名前で載っていました。

でも、どこにも「ローラン」とは書いてなかったなあ。

場所は、こちらです↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ