いちはら里山フォトロゲイニングで、たっぷり遊びました

今日は、千葉県市原市でいちはら里山フォトロゲイニングでした。泥遊びと道迷いで、たっぷり遊んできました。

雨の中、スタート。

桜がちょうどよく、また菜の花もきれいに咲いています。雨でなければ、もっと景色が良かったかもしれません。

ピザBossoがありましたが、まだ準備中。おいしそうですが、先に進みます。

このコースは、お店があまりなさそうです。リュックに持ったのは、おにぎり1個とアーモンドチョコ。まあ、なんとかなるでしょう。

天気予報では、だんだんと止むはずなので、本格的なトレントフライヤーではなくて、簡易ポンチョにしました。が、これが失敗。全然止みません。

気温は15度くらいあるはずですが、雨も強く、寒く感じます。

そのため、計画を変更して、電車で南下することにしました。
(いちはら里山フォトロゲイニングでは、競技中に小湊鉄道を使ってOKです)

途中の駅では、すれ違いのために5,6分停車しました。出店で、いなりずしとぼたもちをゲット。まだお昼前ですが、食べられるときに食べておくことにしました。

一帯ではICHIHARA ARTxMIX 2017が開催中で、いろいろな展示があります。

これは、「森ラジオ」です。

チェーンソーアートもありました。

 

ここまでは主にロードですが、この先は山道。山に入ると、木で雨が遮られるし、路面も適度にフカフカになるので、気持ちよくトレイルが走れました。
分岐もいくつかありますが、立ち止まって方角を確認して無事に通過。正確な地図に感謝です。

雨なので、ちょっと間違えるとズルッと滑るところもあり、要注意です。
晴れていれば何でもない階段も、雨でずるずるなので、ちょっと怖かったです。

この先で、大きくミスコースして、30分のロス。地図を見ながら、「まだ分岐に来ないなあ」と思いつつ走っていると、トンネルが出てきました。地図に無いなあ、地図のミスかなあ、と思いつつ、さらに進みます。

さすがにおかしいと思って、コンパスを出してみてみると、進む方角が全く違います。
山道を走ってきたので、サムコンパスをポケットにしまっていて、方角を見ていなかったのが失敗でした。

地図をよーく見ると、間違えた場所が思い当たります。急いで戻って、正しい道に復帰しました。

おかげで、125点のポイントをあきらめることに。うーん、痛いミスでした。

駅から再び列車に乗って戻ります。

その後は予定通りに走って、4分前にゴール。最後まで小雨の天気でした。

電車に乗った距離を除いて、走行距離は25kmでした。山道もあったので、まあ、こんなもんかな。

靴のウェアがドロドロなので、洗濯が大変です。でも、楽しい一日でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ