ITM計画その4:利根川サイクリングロードを本庄から前橋まで

ITM(Ichikawa To Maebashi)計画の第4区間として、利根川サイクリングロードを本庄から前橋まで走って(歩いて)来ました。これで、無事にITM計画が完了です。

本庄駅を9時過ぎに出発。まずは、利根川を目指します。

ここが、前回のゴールとなった坂東大橋です。

20151230_092652

20151230_092634

今日も快晴で、眺めは最高! ちょっと北風が吹いていますが、それほど強い風ではありません。

まずは、利根川左岸を五料橋まで行きます。ラジコンを飛ばしている人がいたりして、ゆったりとした年末気分になれます。

浅間山もきれいでしたが、写真は撮り忘れました。
(今日はKさんとおしゃべりしながらの2人旅だったので、写真を撮るのを忘れてました)

五料橋で右岸に戻って、玉村の東部スポーツ公園で1回目の休憩。ここまでで10km弱です。

東部スポーツ公園では子供たちがサッカーをしていました。短パンで走り回っていて、元気ですね。

この先は、少し道が狭くなります。

自転車も結構通ります。自転車道なので、当たり前ですね。

次は、斉田の休憩所です。東部スポーツ公園からは、5km位でしょうか。 ここでは、ゼリーと羊羹で補給です。自転車に乗っている人も、何人か休んでいました。

このあたりから、利根川は北に向かいます。7km位走って、大利根緑地に到着。やっと前橋市です。

大利根緑地で少し休憩して、ゆっくりと前橋駅に向かいます。昼食を食べて、とりあえずゴールです。

その後、GNRC(ぐんまネイチャーランクラブ)のグループに合流して、群馬県庁へ。1月1日のニューイヤー駅伝の準備が着々と進んでいました。
20151230_134239

今日のコースは、こちら。(前橋駅までです)

ペースは、キロ6分半から7分の間でした。心拍数は150を超えることなく、ゆったり走れました。
マイ アクティビティ 2015-12-30, 平均心拍数

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ