壱岐ウルトラマラソンの注意事項から

いよいよ、あと7日に迫った壱岐ウルトラマラソン。最終案内が届きました。

「お、これは!」と思うことを、同封されていた注意事項から抜き出してみました。
壱岐ウルトラマラソンの注意事項

ナンバーカードは、4枚

ナンバーカードは100kmの部は4枚・50kmの部は2枚配布します。

ウェアの前後に、ナンバーカードをつけます。更に、レストステーションに置いておける着替えのウェアにも、事前にナンバーカードをつけておくことができるのですね。
レストステーションでは、あまり着替えないのですが、念のため持っていこうと思います。

ニックネームを書いてね

ナンバーカードの前面は走行時に呼んでほしいニックネーム等(またはお名前)を記載ください。

ニックネーム、うーん、何にしようか。ひっきーでいいかな。

距離表示は1km毎

距離表示はコース上に手書きののぼりを1㎞毎に設置しております。
距離表示の間隔が開いていると、「まだかなあ」と退屈になります。1km毎は、うれしいですね。また、手書きののぼりということで、何が書いてあるかを楽しみにして走ります。
こんな素敵なおもてなしをしていただいた、主催者に感謝したいです。

ライトが必要!?

大会当日の日没が18:04の予定となっておりますので、必要な方はライト等のご準備をお願いします。
スタートが5:30なので、12時間半でゴールしないと暗くなってきます。
うーん、12時間半は無理だなあ。50kmのレストステーションに、ヘッドライトを置いておくことにします。

あと1週間

あと1週間で、いよいよ本番です。 どんな大会になるのでしょうか。今から楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ