ホカオネオネ チャレンジャーATR4でロードを試走

ホカオネオネ チャレンジャーATR4で、皇居を走りました。いい感じです!

ホカオネオネは、東京の有楽町にあるBEAMS & WINDS STATIONで、シューズの無料貸出を定期的に行っています。

5月の後半は、チャレンジャーATR4が無料で貸出しています。

Welcome to hoka.com - choose your location and get ready to fly in your next pair of running shoes.

実は、昨年も、チャレンジャーATR4の一つ前の型となる、チャレンジャーATR3を試履しました。

有楽町駅近くに、ビームスのランニングステーションがあります。 6月中に、ホカオネオネ(Hoka One One)のシューズの無料トライアルを行っていましたので、試してきました!

前回もいい感じでした。今回、モデルチェンジでどこが変わったか、期待が膨らみます。

貸出シューズの色は、ブルー。なかなかいい色です。

ホカオネオネ チャレンジャーATR4

チャレンジャーATRの「ATR」は、All Terrainの意味で、「全路面対応」ということです。
ロードでも、トレイルでもOKということですね。

ソールには、トレイル特有の凹凸があります。
ホカオネオネ チャレンジャーATR4のソールには、トレイル特有の凹凸があります。

ホカオネオネ チャレンジャーATR4のソール

サイドには、大きな「HOKA」のロゴと、小さめの「CHALLENGER ATR 4」の文字があります。

Hoka One One Challenger ATR 4

サイズは、いつものブルックスのシューズより、0.5cm小さめを選びましたが、これでジャストフィットでした。

皇居の、ややアップダウン有る周回路を、2周しました。1周目はキロ6~7、2周目はキロ5~6です。

走ってみると、ホカオネオネのシューズに共通する、かかとからつま先にスーッと抜ける「ローリング」の感覚は、このチャレンジャーATR4でも十分に感じます。

ロードでは、ソールの凹凸のために着地が不安定になるかと心配しましたが、そんなことはありませんでした。

更に、土踏まずのサポートがとても良いです。私はローアーチ気味の扁平足なのですが、標準の中敷きが良い感じにサポートをしてくれます。

ゆっくりペースも、速めのペースも、いい感じで走れました。

ロードとトレイルが混在するような大会で、使ってみたいシューズですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ