しばらくご無沙汰、これからもご無沙汰

さが桜マラソンに参加してから、はや1ヶ月。バタバタしていましたが、その間もちょこちょこと走っていました。

かつしかシティロゲイニング

3月24日は、「かつしかシティロゲイニング」に参加しました。

3時間で、葛飾区がフィールドです。電車を使ってもOKというルールでした。
残り30分で、電車に乗りました。4,5駅なので、余裕でゴール、とおもいきや、京成の金町線の接続が悪く、間に合わないことがわかりました。
乗り継ぎ駅の青砥駅で降りて、ダッシュ! 3分遅れとなりました。

フォトロゲ in いちかわ

3月31日は、フォトロゲ in いちかわです。

千葉商科大学(CUC)オフィシャルサイト。千葉県市川市にある千葉商科大学は地域に貢献する教育研究拠点をめざし、実学教育を通じて、時代に適応する倫理観の高いビジネス人材を多数輩出している社会科学の総合大学です。

桜が満開のなか、途中でカフェで休憩しながら、全て歩きというお気楽ロゲ。こういう楽しみ方ができるのも、ロゲイニングの良いところですね。

三浦半島まぐろマラニック

翌週の土曜日は、京浜急行の「マグロきっぷ」を使って、三浦半島の先端でマラニックです。
途中で美味しいマグロ丼を頂き、のんびり走ってきました。風が強くてちょっと練習モードでした。

花のお江戸をマラニック

4月8日の日曜日は、「花のお江戸をマラニック」。
ランニングの世界・友の会が主催する、都心のマラニックです。

超ゆるゆるコースから、満喫コースまで、各自の走力(と興味)に応じて走ります。

私はゆるゆるコース。浅草今半のコロッケを食べたり、築地の場外市場で海鮮丼をいただいたり、ゆるゆるという名前ながらも満喫しました。

これからは

さて、これからは、ゴールデンウィークに行われる最後の萩往還に向けて、休息することにします。
そのため、殆ど走りませんので、ブログネタは少なくなりますが、ご容赦下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. ま~く より:

    「フォトロゲinいちかわ」が行われた日は珍しく
    妻と休みが合いましたので、大柏川第一調節池緑地で
    お花見をしていました。そこで飲んだくれていたら
    フォトロゲの参加者と思しき人たち数名に遭遇しました
    商科大からですと少し距離がありますが、あのあたりも
    スポットになっていたんですね

    花のお江戸をマラニックは観光気分で楽しめそうな
    イベントですね。実施される季節も良いですし
    楽しそうです

    • ひっきー より:

      こんにちは。当日の地図を見返したら、大柏川第一調節池付近が一番東側のポイントでした。そこから南に下ったあたりにもポイントがあるので、高得点狙いの人は大柏川第一調節池に向かったのでしょうね。
      私は、真間付近でのんびりしていました。桜がちょうどよくて、気持ちいい日でした。