しばらくご無沙汰、これからもご無沙汰

さが桜マラソンに参加してから、はや1ヶ月。バタバタしていましたが、その間もちょこちょこと走っていました。

かつしかシティロゲイニング

3月24日は、「かつしかシティロゲイニング」に参加しました。

3時間で、葛飾区がフィールドです。電車を使ってもOKというルールでした。
残り30分で、電車に乗りました。4,5駅なので、余裕でゴール、とおもいきや、京成の金町線の接続が悪く、間に合わないことがわかりました。
乗り継ぎ駅の青砥駅で降りて、ダッシュ! 3分遅れとなりました。

フォトロゲ in いちかわ

3月31日は、フォトロゲ in いちかわです。

千葉商科大学オフィシャルサイト。千葉県市川市にある千葉商科大学(CUC)は、「実学」を教育理念とし、多くの人材を輩出する歴史ある大学です。2015年4月より「国際教養学部」が誕生。商経学部・政策情報学部・サービス創造学部・人間社会学部(2014年度4月開設)、会計大学院・大学院案内。入試情報。キャンパスライフ。

桜が満開のなか、途中でカフェで休憩しながら、全て歩きというお気楽ロゲ。こういう楽しみ方ができるのも、ロゲイニングの良いところですね。

三浦半島まぐろマラニック

翌週の土曜日は、京浜急行の「マグロきっぷ」を使って、三浦半島の先端でマラニックです。
途中で美味しいマグロ丼を頂き、のんびり走ってきました。風が強くてちょっと練習モードでした。

花のお江戸をマラニック

4月8日の日曜日は、「花のお江戸をマラニック」。
ランニングの世界・友の会が主催する、都心のマラニックです。

 日差しも風も心地良い、ランニング日和。4月8日、東京都江東区越中島の東京海洋大学キャンパスを拠点に、春恒例の「花のお江戸をマラニック」が開催されました。「マラニック」は「マラソン」と「ピクニック」の合成語。走ったり歩いたりしながら、途中、名所旧跡を見学し、おいしいものを食べます。  約80人の参加者は、超ゆるゆる(1...

超ゆるゆるコースから、満喫コースまで、各自の走力(と興味)に応じて走ります。

私はゆるゆるコース。浅草今半のコロッケを食べたり、築地の場外市場で海鮮丼をいただいたり、ゆるゆるという名前ながらも満喫しました。

これからは

さて、これからは、ゴールデンウィークに行われる最後の萩往還に向けて、休息することにします。
そのため、殆ど走りませんので、ブログネタは少なくなりますが、ご容赦下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. ま~く より:

    「フォトロゲinいちかわ」が行われた日は珍しく
    妻と休みが合いましたので、大柏川第一調節池緑地で
    お花見をしていました。そこで飲んだくれていたら
    フォトロゲの参加者と思しき人たち数名に遭遇しました
    商科大からですと少し距離がありますが、あのあたりも
    スポットになっていたんですね

    花のお江戸をマラニックは観光気分で楽しめそうな
    イベントですね。実施される季節も良いですし
    楽しそうです

    • ひっきー より:

      こんにちは。当日の地図を見返したら、大柏川第一調節池付近が一番東側のポイントでした。そこから南に下ったあたりにもポイントがあるので、高得点狙いの人は大柏川第一調節池に向かったのでしょうね。
      私は、真間付近でのんびりしていました。桜がちょうどよくて、気持ちいい日でした。