えびす・だいこく100kmマラソンの案内が来ました

昨年参加した「えびす・だいこく100kmマラソン」の案内が、送付されてきました。

えびす・だいこく100kmマラソン案内

えびす・だいこく100kmマラソンの特徴

えびす・だいこく100kmマラソンは、島根半島東端のえびすさま(美保神社)から西のだいこくさま(出雲大社)の100kmを駆け抜ける景観と起伏に富んだウルトラマラソンです。

リレーの部があるのも、えびす・だいこく100kmマラソンの特徴です。2~5人で100kmを走破すればよいので、親子で参加しているかたもいました。リレーの引き継ぎの場所も自由に決められるので、「10km走る人と90km走る人の2人で完走する」なんてこともできます。

コースは、前半は日本海に面したアップダウン、後半は宍道湖沿いのフラットな道です。昨年は、前半は晴れていたのですが後半が雨となり、ちょっと残念でした。

2016年の5月29日に、えびす・だいこく100kmマラソンを走ってきました。 千葉県からは、2泊3日の旅となりました。 天気は、前半は好天、後半は雨でしたが、たっぷり楽しめました。その分、旅行記も長くなりました。 前日編につづいて、当日編です。写真を沢山撮ったので、中間地点までの走行記です。
2016年の5月29日に、えびす・だいこく100kmマラソンを走ってきました。 千葉県からは、2泊3日の旅となりました。 天気は、前半は好天、後半は雨でしたが、たっぷり楽しめました。その分、旅行記も長くなりました。 前の記事で、やっと中間地点まで行きました。雨の中、ゴールまでの走行記です。

私は、今年は前週に「鯖街道ウルトラマラソン」に参加するのでえびすだいこく100kmマラソンは欠場です。

応援も多く、またエイドも充実している、とても良い大会です。また、機会があれば参加したいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ