えびす・だいこく100kmマラソンに申し込みました

えびす・だいこく100kmマラソン」に申し込みました!

えびす・だいこく100kmマラソン」は、島根県の美保神社から出雲大社までの約100kmを走るウルトラマラソンです。島根半島を、東から西まで走り抜けます。

ホームページには、以下のように書いてあります。

えびす・だいこく100kmマラソンは、島根半島の自然・景観の素晴らしさを全国のランナーに伝えようと、トライアスロン協会の有志が独自に行ってきています。この大会は、自己責任・共走扶助の大会です。どうか、参加される選手・チームの方は、「自分の走りは自分で責任を持つ・共に走る選手同士で助け合う」というウルトラマラソンの原点の精神を基本として参加して下さるようお願いします。

この大会の珍しいところは、一人で走ってもいいですし、団体戦で走ることもできます。そのため人気も高く、抽選で参加者が決まります。

参加の申し込みは2月1日から2月15日までです。まずは申し込みました。抽選の結果は、2月25日に発表となります。

抽選の倍率がどの程度になるかわかりませんが、東京マラソンの11倍までには届かないでしょう。当選すれば、島根県での初参加大会になります。当選することを願っています。

 
でも、日程的には、三浦半島みちくさマラニックの2週間後になるんだよなあ。走れるかなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ