ドルチアのチョコレート8個入りを買いました。美味!

千葉県市川市に本店がある洋菓子屋さん「ドルチア」で、チョコレートを買いました。

ドルチアのチョコレートは、以前も人気だったのですが、アド街ック天国で紹介されてからは入手困難になりました。
だいぶ落ち着いてきていますが、今でも「一人2箱まで」となっています。また、午前中に行かないと手に入らないかもしれません。

ドルチアのホームページによると、

当店オーナーの木村修が本場スイスで学び、良質な材料と卓越した技術によって生み出されたチョコレート。
JAL、ANA、DLTなど、各航空会社の国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの機内サービスとしてはもちろん、VIP用政府機関特別機でもフライトのお供をさせていただいております。

とあります。VIP特別機ということは、歴代の総理も味わったのでしょうか。同じものを食べることができるのは、なんだか感慨深いです。

さて、ホームページでは、3,5,10,15,20,30個入りがあると書いてありますが、お店に行って買ったのは、8個入りです。

箱を開けると、チョコレートの説明が入っていました。

市川市のドルチアのチョコレート

市川市のドルチアのチョコレート

開くと、丸いチョコが8個、きれいに入っています。

市川市のドルチアのチョコレート

食べるのがもったいないですが、一口食べると、うーん、なんとも言えない、美味しい香りが広がります。満足~

ドルチアは、チョコレートだけではありません。焼き菓子や、生菓子もあります。
こちらもおすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ