50円の焼きだんご~だんごのさくらや~

市川市八幡に、「だんごのさくらや」があります。

なんと、焼き団子が1本50円!と激安です。早速食べてきました。

だんごのさくらやは、京成線の京成八幡駅の西側から北に延びる道を進むとあります。

この道は、通称?「北京通り」と言われています。通勤通学の時間帯に、自転車が多く通ることから名が付いたようです。

京成線の線路を越えて、北に進んで、サンクスがある2つ目の信号を右に曲がると、さくらやがあります。

 

なんと、焼き団子が50円! あんこが付いた団子は、60円と非常にお安いです。

焼き団子2本と、あんだんごを1本買いました。

焼き団子は、まだ暖かく、醤油の香りがしてきます。

あんだんごは、注文してからたっぷりと餡を塗っていただき、作り立てを食べられました。

レジ袋には、「毎朝手作り」「SAKURAGROUP」とあり、さくらやと並んで、「美好」と「たかの」の名前があります。

だんごの美好は、市川大野ありました。

千葉県市川市の市川大野にある「だんごの美好」で、こしあんの団子と、きなこの団子を頂きました。

さて、「たかの」は、どこにあるのでしょう?今度行ってみたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ