本八幡の萌季屋さんでコーヒー豆を買いました

本八幡駅北口に、萌季屋というコーヒーやさんがあります。

自家焙煎したコーヒー豆の販売のお店です。

お店は、喫茶店を兼ねていて、その場で飲むこともできます。

萌季屋さんでは、コーヒー豆は、オリジナルのブレンドと、ストレートの両方があります。

オリジナルのブレンドも、何種類もあって選べます。お店には、それぞれのブレンドの説明と煎り方がかいてありました。

よくわからないので(笑)、とりあえず一番安い「太陽の微笑み」、というブレンドを買ってみました。
「太陽の微笑み」の説明には、

華やかな香りと果実の甘み。
●エチオピアの首都アジスアベバから遥か南にあるコーヒーの名産地イルガチェフェ村を訪れた際、思わず微笑んでしまうほどの村の子供たちの満面の笑みが旅の疲れを癒してくれました。
「チャーミングな香りや味わい」のあるコーヒー?思わず微笑んでしまう味わいのブレンドがつくりたいと思い、創作しました。

とあります。200gで920円です。

コーヒー豆が入っている袋にも、「太陽の微笑み」の印刷が有ります。

moegiya1

それぞれのブレンドに合わせて、袋も用意しているのでしょう。

「太陽のほほえみ」の焙煎は、シティローストだそうです。
比較的軽め(浅め)の焙煎です。

飲んでみると、クリアな感じがします。コーヒーの味を文章で表すのは難しいのですが、気軽に飲める感じがします。

オリジナルブレンドだけでも数種類あります。色々と飲み比べてみたいと思います。

萌季屋さんの場所はこちら。JR総武線の本八幡駅の北口を下りて、4,5分の場所にあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ