市川市のケーキ屋さん「ドルチア」

市川市に、昔ながらのドルチアというケーキ屋さんがあります。

お店のページによると、市川市の本店を中心に、7店舗あります。

また、チョコレートは、

JAL、ANA、DLTなど、各航空会社の国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの機内サービスとしてはもちろん、VIP用政府機関特別機でもフライトのお供をさせていただいております。

ということです。

そんなドルチアの「お菓子の城」という本店に行ってきました。

京成八幡駅から、北に向かって10分歩くと、道沿いにあります。
dolcia1  ドルチア本店

お店に入って正面には、生ケーキのショーウィンドウがあります。

dolcia3

左手には、焼き菓子とチョコレートがありました。

dolcia4  dolcia5

中央にもクッキーなどの焼き菓子が並んでいます。

dolcia6

チョコレートを買おうかと思ったのですが、せっかくなので生ケーキを頂きました。

dolcia7

ショートケーキとチーズスフレ、フロマージュブランです。ショートケーキは390円と、とてもリーズナブルでした。

お味は、甘すぎずに上品なクリームの味でした。

次は、チョコレートを食べてみたいですね。

ドルチアの本店は、こちらにあります。↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ