AVRC千葉練習会:長浦中袖ロードの木陰

昨日はAVRC千葉の練習会でした。

JR内房線の長浦駅近くにある「袖ヶ浦市の臨海スポーツセンター」に集合です。
更衣室やシャワーもしっかりある、設備の整った施設です。50mのプールもあるそうで、クールダウンに良いですとおっしゃっていました。

柔道場でストレッチをしたのち、中袖ロードに移動です。国道16号を渡り、中袖の交差点から海に向かっている道が、今日の練習場所です。

工業地帯なのでトラックが通りますが、車線の真ん中にグリーンベルトがあります。ここを走ります。

片道2.5kmで往復が約5㎞。キロ6,7,8の3グループに分けで走りました。

木陰で涼しいのですが、注意していないと頭上の枝にぶつかります。距離を稼ぐために、まっすぐでなく蛇行しながら走りました。

往路の先端では、釣りをしている人や潜っている人などがいます。晴れていると富士山まで見えるそうですが、残念ながら今日は見えませんでした。

キロ7分で走って、心拍数は120から130です。昨日に比べれば気温は高いのですが、木陰なので、それ程汗もかきません。ゆっくり走ることができました。

2往復すると、ちょうど10㎞。もう1往復するグループと、終わるグループに分かれます。終わるグループは、木陰で整理運動をして、再び臨界スポーツセンターに戻りました。

走り込みの時期にはここのロード部分を使って走るようです。工業地帯ですが土曜日はそれほどトラックも走っていません。気温が下がれば気持ちよく走れる場所になるでしょう。

市川からはちょっと遠かったですけれど、ペース走ができる場所を一つ見つけました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ