広がる Google Maps API

| コメント(0) | トラックバック(0)

Internet.comの記事によると、Google Maps APIを使った当日宿泊予約サイトがオープンしたらしい(http://yoyaq.com/)。とても便利そうだ。更に、携帯のGPS情報を元に、近くの空室ホテルを捜していくれるともっと面白いと思う。

同記事によると、Google Maps APIのサービスは広がっていて、
Find Job!:面接地を地図上で表示
食べログ.com:レストラン検索
フォートラベル:世界遺産検索
などがあるそうだ。

コンビニPOSと組み合わせて、「欲しいお弁当の在庫がある、最寄のコンビニ」とか、自分の銀行名から、「今の時間に開いている、手数料が一番安い and/or 一番近いATM」を割り出してくれると助かる。

ただ、Googleは、 Google Maps APIで、どうやってビジネスをしようとしているのか、イマイチ見えないのが気になる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/592

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2005年8月31日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「場を近づける:処方箋のATM」です。

次のブログ記事は「「菜根譚」を読む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。