Opera 8

| コメント(0) | トラックバック(0)

常用しているfirefoxが不安定なのと、Opera8が出たばかりということもあって、メインブラウザをOpera8にしました(典型的なInnovatorですね)。8でウリの音声認識は、日本人にはちょっと難しいですね。英語の発音練習には、良いかもしれない。
ブラウザ本体は、FirefoxよりOperaのほうが「痒いところに手が届く」けど、Firefoxの素晴らしいところはextension。これがあることによって、ユーザが逐次優れた機能を追加していく。レンダリングエンジンとしては甲乙つけがたい(が、どちらも若干IEと違う結果を出すことあり)ので、今後も適宜切り替えて使っていきたい。Opera (というわけで、250リファラーでOpera8のライセンスをくれるそうです)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/516

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2005年5月14日 02:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MSの顧客引止め策」です。

次のブログ記事は「ハイパースレッディングの脆弱性か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。