週末は、とりけもろげと、ランニング学会講習会

寒い日が続きます。少しでも暖かくなるために、週末はロゲイニングと講習会に参加する予定です。

とりけもろげは、昨年の夏に参加しました。3リットルの水と、アジシオを摂りながら、川崎と東京をさまよっていました。

8月7日の日曜日に神奈川県川崎市でおこなわれた「とりけもろげ」に参加しました。 夏の晴天で30度を越える炎天下のもと、5時間+3分の屋外散歩をしてきました。楽しかったです!

今回のとりけもろげのスタートとゴールは、横浜の大倉山です。名前の通りの「山」かどうかわかりませんが。川崎や東京とは違って、アップダウンが多いでしょう。グルメポイントをメインに、横浜で楽しみたいと思います。

ランニング学会の講習会は、土曜日と日曜日での実施ですが、日曜日のみ出席です。

最初は、動きづくりを中心にしたランニング指導法の実習です。
その後は、「ランニングの科学・生理系」と「スポーツ医学・整形系」の講義です。

体の仕組みを学んで、効率よく、また故障しないで走りたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ