佐倉朝日健康マラソン2017:去年と変わったところは、ここ!

今週末は、佐倉朝日健康マラソンを走ります。

公式サイトの案内を見ると、去年と違う点がいくつかあります。

違う点 その1 会場レイアウトが違う

陸上競技場に隣接する野球場が工事中で立ち入り禁止です。
昨年は、野球場に出店や荷物預かりがありました。

今シーズン最後のフルマラソンとなる「第35回佐倉朝日健康マラソン」を走りました。 家からも近く、とてもよい大会で、無事にシーズンを終えることが出来ました。 大会の様子などは以前書きましたので、参加した様子をかいておきます。

2016年の佐倉朝日健康マラソンの荷物預かり

今年の荷物預かりは、第二野球場で行います。スタートの陸上競技場からは、少し遠くなりますが、なんとかなるでしょう。

今年の会場の地図は、これです↓

2017年佐倉朝日健康マラソン会場地図

違う点 その2 最終の給水が無くなる

フルマラソンは、最後の給水ポイントが40km過ぎでした。これが無くなります。救護所・トイレのみ残ります。

このウェブサイトは販売用です! sakuraasahi.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、sakuraasahi.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

すると、最終給水地点は、37km過ぎになると思います。残り5kmなので、40km過ぎの給水が無くなっても大丈夫でしょう。

違う点 その3 11km地点に給水所が増える

前半の11km地点に給水所が増えます。まだ序盤なので、あまり影響がないかもしれませんね。

まとめ

2016年の大会に比べて、2017年の大会は、会場のレイアウト変更と給水所の変更があります。 

本番になって、「あ、昨年と違った」と気づくと焦ります。事前に情報があると、気持ちが楽になりますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ