今後のランニング大会の出場予定です

まだ夏にもなっていないというのに、既に冬の大会のエントリーが始まっています。

「期分け」の考え方からしても、目標の大会を早めに決めて、練習計画を作る必要があります。
今年の大会は、こんなかんじです。

2015シーズン前半(~2015年12月)

2015/7/4 美ヶ原トレイルランアンドウォーク 45km

 今年で5回目になる大会です。80kmの部も有るのですが、かなりきつそうなので、45kmにしました。
 45kmは、残念ながら美ヶ原は通りません。でも、長門牧場や車山麓などから素晴らしい風景に出会えると思います。晴れることを期待したいです。

2015/8/30 あかぎ大沼白樺マラソン 20km

 夏の練習の成果がわかる、定点観測用の大会です。
 8月の末に開かれる、貴重な大会です。外界は暑いと思いますが、大会が開催される赤城山は標高1,350mです。寒いこともあるくらいです。
 ほぼ毎年参加していますので、昨年との比較もできます。
 この大会の結果によって、9月以降のトレーニングメニューを見直します。

2015/10/17 伊南川100kmウルトラ遠足 100km

 初めて参加します。第1回から「出場したいなあ」と思いつつ、タイミングが合いませんでした。評判の良かった「しまなみ海道ウルトラ遠足」を主催していた海宝ロードランニングが手がけた大会です。
 10月中旬は、紅葉の頃だと思います。素晴らしい景色の中を、一日楽しめればと思います。

2015/11/3 ぐんま県民マラソン フル

 昨年まではハーフマラソンと10km、4.2195kmの3つでしたが、今年はハーフマラソンがリニューアルしてフルマラソンになりました。
 コースは、全く新規です。公認コースになります。
 第1回のフルマラソンですし、ハーフマラソンの時もずっと出場していた大会です。
 伊南川100kmウルトラ遠足を走ってから間がなく、疲れは抜けていないかもしれませんが、楽しんで走りたいと思います。

2015/12/6 湘南国際マラソン フル

 今年はじめて走ります。
 昨年までは群馬県に住んでいたのですが、群馬からでは前泊が必要でした。また、昨年まではぐんま県民マラソンと日程が重なっていて参加出来ませんでした。
 市川市からなら、朝自宅を出ても間に合います。
 クリック合戦を制して、参加することが出来ました。
 今シーズン最初の本気レースになると思います。3年ぶりにサブ4を目指したいです。

2015シーズン後半(2016年1~4月)

1月以降のフルマラソンの予定は、以下のとおりです。これらは、まだ申し込みが始まっていませんので、あくまでも希望です。

1月最終週 館山若潮マラソン

 関東では、1月最終週に館山若潮マラソンと勝田マラソンが毎年同じ日程で開催されます。群馬に住んでいた頃は、より近い勝田マラソンに参加していましたがが、今年は館山に参加したいと思います。

2月最終週 東京マラソン

 東京マラソンは、一度だけ走りました。今年も抽選となるのは必至です。
 コースもアップダウンが少なく、また応援もすごい。とてもよい大会です。当選すればぜひとも参加したいです。

3月最終週 佐倉朝日健康マラソン

 今年はじめて参加しました。近場の割には規模も大きすぎず、コースもほぼフラットです。走りやすい大会ですので、また参加したいと思っています。

4月第3週 かすみがうらマラソン

 同じ日に、長野マラソンや前橋渋川シティマラソンがあります。まだ出たことがない霞ヶ浦を走ってみたいと思っています。

フルマラソンの合間に、ハーフや10kmの大会も出たいと思っています。ハーフやフルは、どんな大会が有るかがまだ良くわかっていません。これから調べて計画を練りたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ