飲み放題?を目指してのゆっくりジョグ

今日は少しだけ涼しかったので、ゆっくりジョグ。市川から東へ向かいました。

東関道の脇の国道357号を、キロ8分で進みます。

船橋競馬場を越えると、谷津干潟です。ラムサール条約にも登録されている、日本でも随一の干潟です。

funa6

funa2

干潟の周りには、一周3.5kmのコースになっています。走っている人もいました。

私はウォーキングでのんびり。土日の午前中だけ開放している木道も歩いてみました。

funa3

むっとするかな、と思いきや、意外と涼しい。曇っているためでしょうね。

干潟の周りには、観察所があります。鳥の写真を写している人もいました。

funa4

今は、シベリアからオーストラリアに向かう途中の、シギやチドリが干潟にいるそうです。

funa7

でも、どれがどれだか、わかりません(笑)

funa5

谷津干潟がゴールでもいいのですが、ふと思いついて、もう少し足を伸ばすことにしました。

行先は、幕張のコストコです。

funa8

ここで、飲み物リフィル付きのホットドッグをゲットです。180円で大きなホットドッグと、飲み物が飲み放題となるので、とてもお得です。

funa9

こんな風に、包まれたプレーンホットドッグと、大きなカップをくれます。

funa10

あとは、タマネギやケチャップをすきなだけ入れて、味付けです。

funa11

ペプシも3杯頂いて、おなかいっぱい。帰りは電車にしました(笑)

久しぶりのちょっと涼しい日、2時間で15kmをのんびり進みました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ