第18回日本横断川の道フットレースに参加します その7 ポール

昨年は小諸から新潟までの、「川の道」の半分を進みました。250km程度!?でしたが、ゴールした時には体が大きく傾いて、まっすぐ立てない状態でした。
道中も走ることができず、また歩くのも難しくてリタイアを考えていた時、後ろから来た、すでに500kmを走ってきたお二人にポールを貸していただき、何とかゴールできました。
そのいきさつは昨年の記事に書きました。

ゴールデンウイークに行われる「川の道フットレース」のハーフの部に参加しました。 いろいろな方のおかげで、ぎりぎりゴールはできました。個人的には課題と故障が残る大会となりました。

お名前を聞くのも忘れてしまい、お礼もできず、またお返しもできていません。ごめんなさい、そして大変ありがとうございました。

今年は、自分でトレッキングポールを持っていくことにします。

普段は使いませんが、探してみると、ありました。それも、以前に萩往還250kmを走った時に使ったものです。

荷物は重くなりますが、それ以上の効果を発揮してくれるでしょう。今回の必須アイテムとして持っていくことにします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ