JR市川駅そばのラーメンやさん「麺屋 亥龍」

JR総武線の市川駅そばにあるラーメンやさん「麺屋 亥龍」に行きました。

「亥龍」は、「いりゅう」と読むようです。難しいですね。

亥龍さんの場所

亥龍さんは、JR市川駅の北口を降りて左手に進み、ヤマザキの手前の道を左に入ってすぐにあります。

お店の前には、大きな看板が掲げられています。

iryu1

お店の様子

お店の中は、L字型のカウンターです。全部で12,3席あるでしょうか。

iryu4

ラーメンの種類

ラーメンは、大きく分けて、味噌と醤油ラーメンがあります。

また、魚塩ラーメンというものもあります。「至高の一杯」だそうです。

iryu2-1

食べたもの

初めてのお店なので、特に追加の具はお願いせずに、普通の醤油ラーメンでお願いしました。
でも、ゆで方などは、「麺固め」「油多い目」「味濃い目」でお願いしました。

味噌ラーメンは太麺だけですが、醤油ラーメンは、細麺と太麺が選べます。

私は、太麺を選びました。

調味料など

机の上の調味料は、醤油、酢、ラー油、七味唐辛子、コショウ、ニンニク、トウバンジャンがありました。

iryu2

餃子もあったので、酢なども置いてあるのでしょう。

お水は、セルフサービスです。 ボックスティッシュも置いてありました。 濃い味のラーメン屋さんには、ティッシュが置いてあることが多いですね。

上着をかけるところは特にありませんでしたが、椅子の後ろにかければ問題ありませんでした。

醤油ラーメンが、到着

しばらくして、注文したラーメンが到着しました。

iryu3

「油多い目」を注文しただけあって、全面に背脂が浮いています。

具は、チャーシュー、しなちく、もやし、ネギ、ほうれん草でした。

おなかが空いていたので、ぺろりと完食。おいしかったですよ。

次回は、味噌ラーメンか、魚塩ラーメンを食べてみたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ