ブルックスの名作シューズ「トランス8」を、お蔵入りにしました

ブルックスの最高峰のシューズとして君臨していた「トランス」シリーズ。
その8番目の「トランス8」に出会ったのは、ランを始めてから2年目くらいだったでしょうか。

スムーズな蹴りだしに驚いたシューズ

高崎の楽歩堂さんで初めて履いた時に、蹴りだしが非常にスムーズだったのに驚いたことを覚えています。
17,000円という、お値段にも驚きました(笑) でも、気持ちいい走りには代えられません。清水の舞台から飛び降りる気持ちで(?)購入しました。

トランス8で、サブ4を達成した

フルマラソンの初のサブ4は、トランス8を履いた2009年のつくばマラソンでした。

つくばマラソンから2日経ちました。膝上の筋肉が少し筋肉痛ですが、歩けないほどではありません。 レースは、大きな波乱も無く淡々と進みました。 昨年のNAHAマラソ

当時の記事を読み返すと、会心の走りだったのですね。

追加でもう一足買った

トランス8はとてもお気に入りの靴になったので、その後もう一足買いました。
円高だったので、Paypalで個人輸入したのは秘密です(笑)

それ以降、フルマラソンとウルトラマラソンは、ブルックスのトランス8をメインで履きました。

ついに寿命…

レース用のシューズを、同じブルックスのトランス12に切り替えた後も、普段のジョグ用に使っていましたが、ついにサイドに穴が開いてきました。

トランス8

また、ソールもかなり摩耗しています。

ブルックス トランス8

クッションも落ちていますが、かっちりした靴は、そのままです。普段のジョグでは、あまり困っていませんでした。

でも、靴の横から靴下の色が見えるのもどうかと思い、そろそろお蔵入りです。

次のメインシューズは?

ブルックスのトランスシリーズは12で打ち止めになっています。次の超長距離のメインのシューズをどうしようか、思案中です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ