市川駅近くの「タンネ」でコーヒー豆を買いました

JR総武線の市川駅北口にある喫茶店「タンネ」で、コロンビアのコーヒー豆を買いました。

タンネはどこにあるの?

JR総武線の市川駅の、北口から歩いて2,3分のところに、喫茶店「タンネ」があります。ダイエーのビルの先を、右に曲がってすぐです。

タンネはビルの3階にあります。

タンネは、ビルの3階に入っています。1階には中華料理の日高屋があります。エレベーターで3階に上ります。
3階にはお寿司屋さんと焼き鳥屋さんが入っています。

一見、普通の喫茶店です

エレベーターを降りると、正面にタンネがあります。左手には真間寿司本店、その左には鳥貴族があります。

市川の喫茶店「タンネ」

一見すると、普通の喫茶店です。入口には、ショーケースの中に、ちょっと古めかしい見本が並んでいます。
メニューもそれほど目新しいものはありません(ごめんなさい…)

お店に入ると、ずらっとコーヒー豆が並んでいます

お店に入ると、右手にコーヒー豆のショーケースがあります。ここに、いろいろな種類の豆が並んでいます。

タンネのコーヒー豆 タンネのコーヒー豆

10~15種類が並んでいました。お値段は、100g500円程度からでしょうか。

5,6,7日は20%増量!

いろいろ悩んでいると、

タンネは毎月5,6,7日がサービスデー

コーヒー豆200g以上お買い上げで20%増量サービスデー! 毎月5,6,7日

という張り紙がありました。200gであれば、2週間程度で飲み切ってしまうので、ちょうど良いです。

コロンビアを買いました

オリジナルのブレンドにしようかとも思いましたが、コロンビアの豆を買いました。
比較的マイルドな豆で、お値段も100g530円とお手頃だったためです。

タンネのコーヒー豆 タンネのコーヒー豆 タンネのコーヒー豆

コーヒー豆の袋は、タンネ独自のものです。

新しい豆を買ったときは、ワクワクしますね。これからじっくりと味わってみます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ