市川市スーパープレミアム商品券の入手方法!

市川市スーパープレミアム商品券の入手方法が発表されました。

40%もお得になる、市川市スーパープレミアム商品券についての入手方法が発表になりました。
明日の7月18日から応募可能です。興味がある方は忘れずに応募しましょう。

既に発表されている内容も有りますが、あらためて市川市スーパープレミアム商品券について書きたいと思います。

市川市スーパープレミアム商品券は、どんな商品券?

市川市スーパープレミアム商品券は、市川市が4種類発行するプレミアム付き商品券の、第2弾です。
5万円で7万円分の商品券が手に入ります。2万円分がお得になりなります。
プレミアム率は40%になり、市川市が発行するプレミアム付き商品券のなかでは、お祭り・イベント商品券と並ぶ、高いプレミアム率です。
商品券は、2万円券が3枚と、1万円券が1枚です。
お釣りは出ませんので、高額の買い物に使うとよいでしょう。

いつ使える?

平成27年9月1日(火)から12月26日(土)です。
入手出来るのが9月1日以降なので、入手でき次第使えるという感じでしょうか。

どこで使える?

市川市内の多くのお店で使えます。具体的なお店は、商工会議所のページに書いてあります。

入手方法は?→抽選です

申し込み方法は?

肝心の申し込み方法です。
往復ハガキで申し込んで、抽選となります。
申し込みは、7月18日(土)から8月8日(土)の当日消印有効です。期間が短いので、忘れずに申し込みたいですね。
申し込めるのは、市内在住者です。年齢制限はない、とのことですので、お子さん名義でも大丈夫かもしれません。また、申し込みは1人1枚です。

往復ハガキの書き方は、市川市のページに記載があるように、以下のとおりです。(詳細な注意事項は、市川市のページをご参照ください)

応募ハガキ(表)
応募ハガキ(裏)

購入方法は?

申込多数の場合は、抽選になります。
抽選は、8月18日に市川商工会議所で行われます。
抽選の結果は、8月24日(月)から発送されるそうです。
販売場所は、市川郵便局か、行徳郵便局です。応募するときにどちらの郵便局で買うかを指定します。
販売時間は、9月1日(火)から9月15日(火)の、土日を除く9時から17時です。平日の日中のみなので、注意が必要です。

発売枚数は?

市川市内在住者が申し込めます。
市川市の人口が約47万人なので、全員が申し込むと、およそ100倍の競争率です。

まとめ

40%のプレミアム率となる「市川市スーパープレミアム商品券」。2万円分のおまけが付くので、とてもお得です。
1枚が2万円の商品券のため、家電製品や家具などを購入する予定があるなら、ぜひ手に入れたいところですね。

抽選での入手となるので、「ローズ商品券」のような販売の混乱は無いでしょう。
ただし、5,000セットしか発売されないため、倍率は高くなると思います。

また、運良く当選できても、購入できるのが市川郵便局と行徳郵便局に、平日の日中に行く必要があります。遠方に住んでいたり、お仕事をしていると、大変ですね。でも、2万円分お得になるので、郵便局までタクシーで行っても、モトは取れるかもしれませんね。

とりあえず応募しないと当選しません。まずは往復はがきで応募してみましょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ