東山三十六峰マウンテンマラソンに申し込みました

12月13日に開催される「東山三十六峰マウンテンマラソン」に申し込みました、もとい申し込めました。

東山三十六峰マウンテンマラソンは、京都市内を一望しながらの都市型トレイルランレースです。
京都市街の北方にある宝ヶ池をスタートし、比叡山(のふもと)から大文字山、東山ドライブウェイ、稲荷山の東山三十六峰を縦走して、伏見稲荷大社がゴールです。
京都市内を一望できて、走り過ぎてしまうのがもったいないようなコースだと思います。

2年前にも申し込みましたが、残念ながら参加できませんでした。
去年も参加しようと思っていましたが、クリック合戦に参加できず、即日満員になってしまいました。

今年は、送られてきた案内ハガキに「9月1日 正午から スポーツエントリーにて」と明記されていたので、予定にしっかり組み入れて準備していました。

お昼すぎにスポーツエントリーで操作して、無事に受付が完了しました。よかった!
京都トライアスロンクラブによると、45分で一杯になったそうです。

日程は、今年の本気大会と位置づけている「湘南国際マラソン」の一週間後になります。
私は、トレイルの大会は、記録を目指すというよりも景色を楽しむことに重きを置いています。
今回参加してくても締め切られてしまった方の分まで、楽しんで走って(歩いて?)こようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ