明日は阿蘇ラウンドトレイルです

明日、5月12日は、阿蘇ラウンドトレイルに参加します。

阿蘇ラウンドトレイルは、阿蘇の外輪山をぐるっと回る大会です。

外輪山をほぼ1周する約109kmのコースと、高森町から南半分を走って約43kmの部があります。
私が参加するのは43kmの部。正午にスタートして、深夜0時までの12時間制限の大会です。

スタートは高森町の町民体育館、ゴールは俵山交流館萌の里です。

天気予報は、晴れまたは曇です。外輪山からの絶景が期待できます。
後半は真っ暗ですが、夜景が見えるかもしれません。月齢は26なので、月の灯は期待できませんが、星空は見えるかもしれませんね。

萩往還で250kmを走って(歩いて)から、まだ1週間しか経っていませんので疲れが残っていますし、足のマメも、治っていません。
この状態で累積標高が2000m近いコースを進むのは、若干不安があります。

でも、折角の機会なので、ピクニック気分で気持ちいい日を過ごしたいと思います。

朝早い飛行機なので、さっさと寝ることにします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. ま~く より:

    萩往還からまだ日が浅いですが、またウルトラマラソンに
    出場されたのですね、萩往還の時にできた足のマメは
    大丈夫でしたか?

    • ひっきー より:

      ま~くさん、ありがとうございます。正直に言って、今回のエントリーは無謀でした。

      足のマメは、前回の萩往還から愛用している「バンドエイド 靴ずれブロック 」のおかげで、悪化せずに済みました。

      でも、この靴ずれブロックは弾力があってネバネバなので、靴下にくっついてしまい、その後洗濯してもきれいに落ちないのがちょっと残念です。