明日は、あかぎ大沼白樺マラソン

明日の日曜日は、群馬県前橋市の赤城山で行われる「あかぎ大沼白樺マラソン」に参加します。

あかぎ大沼白樺マラソンは、毎年、8月の最終週の日曜日に開催されています。標高1300mの赤城山で行われるので、あまり暑くありません。昨年は15度くらいで、雨。肌寒いくらいでした。

8月30日に、群馬県前橋市で行われた「あかぎ大沼・白樺マラソンに参加しました。

コースは、一周5kmの赤城山の大沼の周りを周回するものです。途中、緩い上りが1か所と、急な登りが1か所あります。それぞれ20mくらいの標高差でしょうか。

夏の終わりに行われるので、夏の成果を見るのにちょうど良い大会です。そのため、走り始めてから何回も出場しています。

過去のトレンドを見てみました。

akagi1

これを見ると、走り始めてからしばらくは記録が向上していましたが、昨年は記録がダウンしました。加齢で身体能力が落ちてきているのかもしれません。

今年も、20kmの部に参加します。現状維持で、1時間50分(キロ5分半)で走りたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ