京都マラソン、走りました!

| トラックバック(2)

京都マラソンを走りました。

練習不足のため、「キロ6分」の目標で走って来ました。思った以上にタフなコースで、また途中から雨に降られて大変でしたが、無事に完走しました。


まずは、スタートまでのメモです


<前日>
 昼ごろに「みやこめっせ」で受付。ちょうど昼時だったので、ケータリングが激混み。
 東山三条ちかくのおだんごやさんで、おはぎをいただきました。

 その後は「京の冬の旅」で特別拝観をしている黒谷さんと聖護院を見学。

 友人と食事して、宿に戻ったのは10時ころでした。宿は、ゴール近くの東山三条にしました。

<スタートまで>

 受付会場で、「天神川から会場までのバス券」を買っていたので、地下鉄で終点まで移動してバス。天神川の乗り継ぎがギリギリでしたが、6:20に出て7:00前に到着。

 前日が20度近くの良い天気で、当日も暑いとの予報だったため、ウェアはTシャツとランパンだけ。寒く感じましたが、17度近くまで気温が上がる予想なので、我慢我慢。Skins長袖やCW-Xのタイツ、手袋は宿に預けてきました。

 トイレは混んでいます。30分待ちで、荷物預けの7:45にギリギリ間に合いました。

 今回はキロ6分で計画しています。以前であればなんとかなるタイムですが、全く練習ができていない今としては、かなりギリギリ。携帯などを持たずに走ることにしました。また、都市型マラソンということで、食べ物も豊富にあるだろうと、ジェルなども無しで行きます。

 8時ころにCゲートに整列です。西京極陸上競技場が広く見渡せて気持ちいいです。

 セレモニーの後、車椅子のスタート。その5分後に、フルマラソンがスタートしました。


  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

トラックバック(2)

京都マラソン、走りました! の続きです。 <ハーフまでは、予定通り。でも寒い> スタートロスは2分程度。西京極の出口は狭く、思うように走れません。光華高校... 続きを読む

京都マラソン、走りました!京都マラソン、走りました!の2 の続きです。 <ゴールに向かって> 狐坂でも、京都産業大学の応援を受けました。看板には、登り勾配... 続きを読む

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2013/03/post-530.html on line 1408


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ