京成八幡駅前にあるベトナム料理の「サンフラワー(Sun Flower)」さんでランチを食べました。
京成八幡駅の北側の階段を下りて、少し船橋方向に戻ったところにサンフラワーさんがあります。
駅のホームからも見えます。
お店の間口は狭めですが、中は細長いお店です。長屋みたいですね。
店内には、4人がけのテーブルが5,6脚あったと思います。2人がけテーブルもありました。
ランチのメニューは、麺類がフォーとブン、定食、ご飯ものと、大きく4種類あります。
それぞれが、5,6種類有りますので、全部で数十種類ですね。
麺類にはチャーハンと生春巻きとコーヒーがつきます。ご飯物には、スープと生春巻きとコーヒーがつきます。
そして、ランチメニューはどれを選んでも税込み980円です。
メニューの冒頭にブン麺があったので、これにしてみました。
「ブン ティットヌン」(焼き肉麺)です。
テーブルには、レモングラスとナンプラー、そしてチリソースがあります。
しばらくして、ブン麺と生春巻きが来ました。
麺に汁はなく、別の器に盛られたスープを掛けて、混ぜて食べるそうです。
お好みにより、レモングラスを入れても美味しいとのことでした。
私は、ナンプラーも入れてみました。
お肉は、丸くスティック状になっています。細かくして食べると美味しいです。
麺と一緒に盛られているパクチーが、良いアクセントになっています。
生春巻きの皮は、もちもちです。かみ切れないほどで、これまた美味しい。
チャーハンの写真は撮り忘れましたが、こちらもナンプラーを少々加えて頂きました。
食後のコーヒーは、ベトナム流で、あらかじめミルクと砂糖が入っています。
でも、それほど甘くありません。ストローが無いのもベトナム流でしょうか。
結構ボリュームがあり、お腹が膨れました。
いろいろバラエティがあり、また訪れてみたいです。