本八幡駅南口の名前のない中華料理屋さんで、タンメンと半チャーハンを食べた

以前訪問した「名前のない中華料理屋さん」。前回は定食を食べました。

千葉県市川市のJR本八幡駅南口にある、名前のないラーメン屋さん。650円のネギ豚レバー定食を頂きました! 安くて、美味しかったです。

今回はタンメンと半チャーハンを頂きました。

このお店は、JR総武線本八幡駅の南口にあります。

駅の南口を出てまっすぐ進み、ドン・キホーテの角を右に曲がります。その先の信号の角にあります。

午後7時ころには、お客さんは2人。これからがピーク、という時間帯でしょうか。

包丁を刻む音、炒める音がします。ワクワクして待っていると、できてきました。

タンメンは、比較的薄味。きくらげ、もやし、キャベツ、人参、そして豚肉という定番が、しっかり入っています。
チャーハンは、きれいに半円形に盛られています。

机の上には、にんにくやトウバンジャンがあります。味に変化をつけるのに、良いですね。

食べ終わって支払おうとしたら、マスターが300円を出してくれました。タンメンと半チャーハンのセットが700円なので、1,000円札を出すだろうと先回りして考えているようです。うーん、素晴らしい。

メニューが豊富なお店なので、「次は何を食べようか」を考えるのが楽しくなります。

スポンサーリンク