Adizero CS6!

| トラックバック(1)

久しぶりの通勤ラン。2011年の正月明けに買ったアディダスのAdizero CS6を履きました。

11031101.jpg
この靴は、お店で履いた時に若干の違和感があったのですが、「まあ、何とかなるだろう」と、40%オフに引かれて買ったものです。

買ってから少し走ってみたら、やはり右足の小指の圧迫感が気になったのでした。

そのため、しばらくお蔵入りしていました。まだソールもきれいなので、ブックオフ系列B・SPORTSで売ろうかなあと思い、最後に念のため10kmを走りました。

すると!!

路面からの反発で、自然に前に進む感じです。特に、「腰高」「体の下に足をつく」「付いた足は引き上げる(後ろに流さない)」を気にして走ると、とても良い感じ。

いつもの、クッションが効いているウェーブLSD2などとはかなり違います。

右足小指の圧迫感も、走り出すと気にならなくなりました。

タイムは全く気にせず走っていましたが、平均でキロ6分10秒。信号待ちなどを考えると、走行時はキロ6分を切っていたと思います。

走り終わった後に裸足で歩くと、左足の母指球が着地の時に少し痛みます。また、しっかりと縛ったはずの右足の靴紐が解けたのも気になるところ。

さて、この靴、どうしようかなあ。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

トラックバック(1)

群馬でランニング - Adizero CS6で30km (2011年10月29日 22:23)

今日の30キロロング走は、adizero CS6で走りました(今は代替わりして、CS7ですね)。 以前にも書きましたが、この靴は、キロ6分弱で走ると、反発... 続きを読む

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2011/03/adizero-cs6.html on line 1386


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ