2010ぐんま県民マラソン、完走

| トラックバック(1)

ぐんま県民マラソンが、文化の日に開催されました。
当日9時の気温は12.8℃、湿度48.4%でした。絶好のコンディションでしょう。


去年と同じくハーフに出場して、2分程度タイムを縮めて1時間48分台でゴールしました。

スタートロスが1分半だったので、実質は1時間46分台でした。

でも、去年はスタート直後にトイレに寄ったので、レース中は同じくらいか、すこし遅めかもしれません。

目標としていた4分50秒ペースはきつく、5分ペースになりました。

こんな感じです。
10110401.gif

心拍数は、前半は160台前半、後半は160台後半で、最後は170ですね。少し高いなあ。

3箇所でペースが落ちているのは、上り坂を含む区間ですね。

10kmまでは軽い下りで、追い風でした。ここは予定通りでした。でもフットポッドの校正ができていなくて、ポラールの表示は5分20秒程度で、少し焦りました。

折り返した後は、風との戦いでした。10-15kmの区間が一番しんどかったかな。

走っていて、筋肉系の疲れや痛みより、呼吸の辛さを感じました。心肺系を鍛える必要があるのかもしれません。

今後は上り坂のトレーニングを取り入れていこうと思います。


受付のときのグラウンドの様子。快晴です。
10110302.jpg

フィールドで、場所取りができます。今年はサブグラウンドが公開されておらず、アップはトラックや競技場周辺で行いました。
10110303.jpg

観客席でも場所取りができます。
10110304.jpg

2.5km地点から見える、榛名山。空気が澄んでいますね。
10110305.jpg

あと3kmの看板。5,10,15kmと、あと3km、2kmの看板があるはずなのですが、今年も、「15km」の看板を見落としました。
10110306.jpg

  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

トラックバック(1)

昨日のアミノバリューランニングクラブinぐんまの練習会は、12分間走でした。 12分間走とは、最大酸素摂取量(VO2MAX)が運動能力に大きく影響している... 続きを読む

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2010/11/2010.html on line 1398


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ