次に参加する大会は、11月2日から3日に開催される「第1回錦秋の奥武蔵/秩父ジャーニーラン145K」です。
スポーツエイドジャパンが開催する、2日に渡って行われる大会です。
第1回なので、情報があまりありません。まずは発表されている要項から、ルートを確認しました。
チェックポイントは8か所
145kmの行程で、チェックポイント、すなわち公式の補給箇所は8か所です。だいたい15~20kmおきにあります。長いですね。
そのため、前回の「みちのく津軽」でも活躍した、コンビニがどこにあるかを探してみました。
グーグルマップにコンビニをプロットした
それがこちら。Googleマップに、チェックポイントとともに、コンビニもプロットしました。
コンビニ無し区間が2つ
これを見ると、コンビニが無いチェックポイント区間が2つあります。
CP2(名栗)からCP3(あしがくぼ)
まず、序盤のCP2のJAいるまの旧名栗支店から、CP3道の駅果樹公園あしがくぼの間にコンビニがありません。
ここは山越えです。また距離も17.3kmあります。。明るい間に通過できると思いますが、でも暑くなると大変そうです。
水分と補給食を持つ必要がありますね。
CP4(小鹿野町)からCP5(武州日野駅)
そして、CP4の小鹿野町役場から、CP5の武州日野駅の間もコンビニがありません。その間15.4km。
この区間の峠越えです、私の走力では真っ暗でしょう。
自販機もあるかどうかわかりません。
最低でも、この区間に必要な水分と食料は持つ必要があります。
気温も心配
また、11月なので、気温が低くなるかもしれません。夜間に気温が一桁まで下がってしまうと、歩くとと寒そうです。
補給食も、体が温まるものも必要かもしれません。