えちごくびき野100kmマラソン:ついに登りへ

えちごくびき野100kmマラソン:出発まで
えちごくびき野100kmマラソン:スタートして」の続きです。

=======================

前回の野辺山ウルトラで、すっかり歩きぐせが付いてしまって、今回も上りは歩きました。途中でしそを持っているランナーがいました。地元の方にもらったそうです。あれを持ったままゴールしたのでしょうか?

ゆるやかな上りの道中にあった楽しいカカシ(と呼んでいいかどうか判りませんが)に和まされて、前へ前へと進みます。
<15>

下りになった川上笑学館エイドで氷をもらい、帽子の中に入れました。厚かったです。
上り下りを繰り返すと、やっと中間地点の安塚B&Gセンターです。デポを受け取って豚汁を頂きます。
12102116.jpg
12102117.jpg

ここで、出発しようとしているOさんに追いつきました。約5分くらい私が遅れています。

ここからも登りが続きます。登りは歩き、下りは膝に負担がかからないように走ります。

おにぎりがあるエイドでは、毎回食べていました。塩を少しつけて、水に浸して食べると喉を通りやすかったです。

ほくほく線が見えてくると、虫川大杉駅です。ここでも地元の方が応援をしてくれました。先頭からずっと応援していると思うので、もう数時間経っているのではないでしょうか。ありがとうございます。
12102118.jpg

次が第2関門。ここまで全然時間を見ておらず、余裕だと思っていました。しかしコールされた時間は予定よりも15分遅れ! 焦りました。予定のゴール時間は封鎖の15分前なので、途中地点での15分遅れは致命的です。「ゆっくり休んでいって」と言われましたが、早々に引き上げて最後の峠に向かいます。

何とか峠をクリアすると、後は平坦。79kmの最後のデポです。ここでは、そばを2杯とおにぎりを頂きました。預けてあった荷物からジェル2つを取り出し、後はゴールに向かうだけです。
12102119.jpg
12102120.jpg

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2012/10/post-514.html on line 1352


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ