3時間走、走ってきました!

昨日は伊勢崎西部スポーツクラブが主催する3時間走に参加してきました。

気温は10度、晴天でしたが、たまに大粒の雨が降る妙な天気。更に、8mの風が吹いています。長袖Tシャツとタイツで走ろうと思っていましたが、その上にウインドブレーカー上下を着こんでのスタートとなりました。

最初は、追い風では5分台、向かい風だと6分後半でした。途中でトイレによったり、エイドで食べたりしながら走りました。心拍も145以下ですね。

2周(7km)の後、体が温まってきたのでウインドブレーカーを脱ぎます。6周目(21km)を過ぎると、ちょっとペースアップ。向かい風でも6分を確保するようにして走りました。心拍も160くらいでした。

25kmを過ぎると疲れがどっときます。結局3時間で27km(7周半)走りました。去年は2時間50分で8周を走っているので、だいぶタイムが落ちていますね。また、25kmからの疲労感も、先日のさのマラソンや、今年1月の勝田マラソンと変わっていません。

4月の長野マラソンに向けて、ロング走を中心としてスタミナをつけながら、25km以降のダレをなくしていきたいと思います。

  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2010/12/3-4.html on line 1333


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ