夜叉が池伝説マラニック用の新アイテム:C3fit ゲイター

今週末は、夜叉が池伝説マラニックです。

暑さが心配されるので、新アイテムをゲットしました。C3fitのゲイターです。

スポンサーリンク

普段のウルトラマラソンではロングタイツだった

ウルトラマラソンは、ずっとCW-Xのロングタイツで走っていました。

少し暑くてもロングタイツで走っていたのは、ヒザ周りのサポートが欲しかったのと、日焼けで疲れないためです。

暑さ対策で、C3fit ゲイターを選んだ

でも、夜叉が池伝説マラニックは、初日のスタートは11時と、既に暑くなっています。

暑さ対策のため、ニューハレ Vテープでヒザを保護し、C3fitのゲイターでふくらはぎをサポートすることにしました。

C3fit ゲイターは、ふくらはぎ周りの寸法で選ぶ

C3fitのゲイターは、ホームページの「C3fitサイズ表」にあるように、ふくらはぎの周囲の寸法で選びます。

私の場合、40cmだったので、XLにしました。

履くのがちょっと大変だけど、ふくらはぎの揺れが少ない

先週の検見川練習会で、C3fitゲイターを試してみました。

しっかりコンプレッションが掛かっているので、履くのが少し大変です。

履いてみると、ふくらはぎをしっかりサポートしてくれます。走ったときにふくらはぎの揺れが少ないのが判りました。
いい感じですね。

本番では、1日目に使用予定

本番では、11時スタートの1日目に使用します。

2日目は、スタートが朝3:30と、やや涼しそうです。また、夜叉が池への登山ではけが防止のためにも肌の露出を減らしたいので、いつものようにロングタイツで走ります。

事前に試したのは、検見川練習会の2時間程度だけですので、事実上のぶっつけ本番です。どうなるか、楽しみです。

スポンサーリンク