原木中山駅ガード下の福徳食堂でメガ盛り定食

東京メトロ東西線の原木中山駅の高架下にある「福徳食堂」で、定食を食べました。オカズが大盛りでした。

スポンサーリンク

福徳食堂の場所は?

福徳食堂は、原木中山駅を下りて、高架下を進むとすぐにお店があります。

駅を下りて南側に進むと、通路の左手にあります。

店の前に、今週のお得品の看板があります。

どれかの定食が「メガ盛り」になるようです

日替わりで、どれかの定食が「メガ盛り」になるようです。

3月21日から25日までは、豚生姜焼き定食に、鶏のから揚げ250gが付きます。これで、810円です。

唐揚げ250gだけでも、十分に定食になります。それがおまけとは、驚きです。

券売機でチケットを買います

お店に入ってすぐ左手に、食券の販売機があります。

食券を買うと、自動的に注文が通るシステムです。最先端ですね。

お店の前にあった唐揚げのインパクトが大きかったので、どのボタンを押すかを迷いましたが、今週のお得品は「唐揚げ定食」ではなく、「豚生姜焼き定食」なので、豚生姜焼き定食を選びます。(唐揚げ定食の押しボタンも有ります)

生姜焼き定食に、おまけとして唐揚げ250gが付いてくるのです。(繰り返しますが、唐揚げ250gは、おまけです!)

お店は、20人も入れば満席に

お店は4人掛けテーブルが2つ、そしてU字型のカウンター席が10程度あります。

意外と狭いので、お昼時は混むのかもしれません。

U字型のカウンターの頂点にフライヤーがあり、そこで揚げ物をしていました。

系列店もあります。それもでか盛り!?

「月間 旨い魚」という新聞(自店の広告)がありました。浦安市当代島の牧和すし、松戸南部市場の福徳松戸店が、共同経営のようです。

松戸店でも、デカ盛りのサービスがあるようです。

生姜焼き定食、到着!

ついに、生姜焼き定食ができました!

生姜焼き定食というメニュー名ですが、どう見てもから揚げの方がメインのように思えます。

納豆か生卵も付きます

定食には、冷奴と、納豆または生卵が付きます。納豆を選びました。

生姜焼きの下にはキャベツもあって、野菜も取れます。「畑の牛肉」と言われる大豆系もあります。意外と栄養バランスが良いかもしれません。

ご飯は少なめ?いや、普通です

これだけおかずの量が多いと、ご飯が少し少なく感じるかもしれません(それでも、ご飯は普通より多いです)。

納豆を食べる時もご飯と一緒に食べると、ますますご飯が少なくなります。

定食で、「ご飯の大盛り」は良くありますが、「おかずの大盛り」は少ないですね。

これだけの量を食べられるかな?と思いましたが、無事に食べきることが出来ました。

他にも定食は色々あります

今週のメガ盛りの定食の他にも、いろいろ定食があります。

また、食べてみたいですね。

食べきれなくても、持ち帰れます

追伸 お持ち帰り用のパックもありました。メガ盛りを注文して、唐揚げは持ち帰り、というのも良いかもしれません。



スポンサーリンク