いわて銀河100kmチャレンジマラソンの「参加通知書」はがきが到着しました。
3面の圧着ハガキで、要項にない追加情報もありました。
主な追加情報は、以下のとおりです。
- ナンバーカードは2枚、胸と背中に着ける
- ナンバーカードが前後2枚というのは、よくあるパターンですね。記載内容によっては、出身県などがわかって楽しいのですが、レストステーションで着替える時に面倒となります。問題なければウェアは変えずに行こうと思います。
- レストステーション行ビニール袋は45L、ゴール行ビニール袋は90L。
- 90Lの大きさがどの程度かわからないですが、明示されていると事前に準備が出来て良いです。
萩往還の時は、小さいビニール袋だったので、少し焦りました。 - 前夜祭は、午後2時から。当日券は1,500円。
- 2時からで前「夜」祭と言っていいかよくわかりませんが(笑)、時間が確定してホッとしています。
当日は12時半過ぎに北上駅に到着予定なので、昼食を食べて会場で受付をすると、ちょうどよい時間になるでしょう。
ホテルへのバスが午後4時半なので、2時間半のあいだ、たっぷり楽しみます。 - リレー選手は、専用バスで送迎。自家用車使用は禁止。
- 私はリレーの部は関係ないのですが、昨年出場した「えびす・だいこく100kmマラソン」にもリレーの部があり、こちらは各自の自家用車で移動でした。
- 5kmおきの給食所の間には、かぶり水がある
- これは、助かります! 6月中旬で暑いので、かぶり水が必須です。2.5kmおきに、ひと休憩できるのもいいですね。
だいぶ情報が集まってきました。当日を楽しみたいと思います。