20キロ走

| コメント(3)

久しぶりに、20km走りました。昨年のベアリス30km走以来です。

正月の休みを含めて、何回か20キロ走にチャレンジしていたのですが、挫折していました(寒いのが苦手です)。

そのため、今日はペースを気にせず、好きなように走ってみました。

いつもの利根川サイクリングロードですが、気分を変えるために南下します。

前半は追い風。調子があまりよくなかったポラールの心拍計も、きちんと動きました。結果は、ペースが5分15秒程度、心拍が150台前半と、まずまず。

斎田の休憩所で折り返すと、向かい風になります。

後半はペースが5分半に下がり、心拍が150台後半になりました。最後の5kmは、ふくらはぎが疲れてきてペースダウン。最後はキロ6分でした。腰が落ちてくるのも判るのですが、どうしようもありませんでした。

フォアフットに気をつけて走るようになってから、ふくらはぎが疲れます。しばらくすると慣れるのかな、と思いつつ、東京マラソンまでには何とかしたいと思っています。

あと5週間で東京マラソンです。それまでには、30km走を一度したいと思っています。


今日の服装
 上:スキンズ長袖+Tシャツ+ウインドブレーカー
 下:ミズノタイツ+ウインドブレーカー
 靴:アディダス スーパノバ グライド
 気温:3℃(寒かったです。ウインドブレーカーを着たまま最後まで走りました)

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

コメント(3)

20km走お疲れ様でした。フルの5週前ということは、今が「鍛え時」ですね!。東京マラソン走られるんですね?。いいなあ。私は3回連続落選です。来年こそ走りたいなあ?。あら?、長野も走られるんですね?!。私はクリック合戦に敗れました。羨ましいです?。

すいません、先ほどのコメント中の変な所に勝手に?マークが入ってしまいました。送信にものすごく時間がかかった影響なんでしょうか・・・。

三升さん、コメントありがとうございます。

「eA式」だと、そろそろ走りこみ期の終わりなので、30km~35kmを楽にこなす必要があるのですが、まだまだです。

焦っても仕方が無いので、できる範囲でやっていきます。

「?」マークの件、ご迷惑をおかけしました。「~」が「?」に文字化けしたようです。修正しましたが、残念ながら以前のコメントまでは直せませんでした。ごめんなさい。今後は大丈夫だと思います。

では。

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2012/01/20-1.html on line 1442


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ