2011年6月の記事

トレイルで筋肉痛

日曜日に、菅平で行われたトレイルラン講習会に参加しました。講師は鏑木毅さんです。詳しいことは、また書きますね。

今日は、だんだんと太腿が筋肉痛になってきました。この筋肉痛は、以前に渋川のクロカンコースを走ったときと同じです。

ということは、トレランの練習にクロカンコースが適している、ということかな。菅平はちょっと遠いので、しばらくは地元のクロカンコースで練習することにします。あ、赤城山も鏑木さんご推薦のフィールドだそうです。


  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

久しぶりに10km

久しぶりに10km

久しぶりに10kmをゆっくり走りました。汗が流れて来るような天気です。

最後に左足の膝に少し違和感が有ったのが気になります。

まだ鯖街道の疲れが取れていないのかなあ。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

アミノバリューランニングクラブ(AVRC)inぐんま、募集開始!」と書きましたが、既に練習会を2回しています(笑)。

アミノバリューランニングクラブの公式ページ(http://www.avrc.jp/)に、群馬の募集が正式に発表されました! そして、第1回の説明会が6月12日にとなっています。

前回の練習会にも初めての方に来て頂きました(ありがとうございます!ご一緒させてください!!)。 次回は公式な(?)説明会と言うことで、多数の方に来ていただけることを楽しみにしています。
inぐんまの大先生である山西教授の、ためになる説明と講義がある予定です。

場所は群馬大学荒牧キャンパス(群馬県前橋市荒牧町四丁目2番地)。陸上競技場に9時に集合です。

アミノバリューランニングクラブinぐんまのページに、チラシとスケジュールが載っていますので是非ご覧ください。 inぐんま よくある質問も作りました(笑)

今年も、沢山の人と、楽しく走れたらいいですね!! 宜しくお願いします。


追伸
全国のAVRCでは、心配していた福島と宮城、岩手も募集を開始していますね。宮城は既に一杯のようです! 皆で走って、がんばろう日本!!

  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

関東でシーズンインに行われるつくばマラソン2009年のつくばマラソンに参加して、サブ4をはじめて達成した思い出の大会です。

今年のつくばマラソンは、11月27日(日)実施、と発表されていましたが、申し込み開始日が決まったようです。

つくばマラソンのページによると、

エントリー開始日時:2011年6月27日午前10時から7月26日18時まで
種目募集数:マラソン(42.195km)10,500人、10km2,500人
参加料金:マラソン5,000円、10km4,000円

なんと、6月27日は、月曜日!です。そして、つくばマラソンは先着順で締め切られます。平日の10時にパソコンの前に居るのは厳しいなあ。

昨年は一日で定員になりました。今年はどうやって申し込もうかなあ。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2011/06/index_4.html on line 1545


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ