AVRCinぐんま練習会:10kmペース走

今日のアミノバリューランニングクラブinぐんまの練習会は、ペース走でした。

本気のレースは、1月末の勝田マラソンなのでまだ先です。

でも、勝田マラソンでのペースを想定して、1キロ5分15秒で設定しました。

10kmなので、トラック25周です。ちなみに、山西先生は、以前は毎週金曜日にトラック75周のペース走をしていたとか。すごい!

序盤は少し早めで、やや余裕がありました。心拍数も150くらいです。5kmのタイムが26分10秒と、5秒早めでした。

でも、後半は数秒落ちてしまい、また心拍も156近辺。

目標タイムは52分30秒でしたが、52分51秒と21秒の遅れでした。

途中は、余り時計をみないで体感に任せて走っていましたが、5分15秒ペースでは10kmでも余裕が無いことがわかりました。

勝田まではあと2ヶ月あります。なんとか5分15秒(フルマラソンだと3時間41分程度)で走れるように練習したいと思います。どんな練習が効果的かなあ??

  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2010/11/avrcinkm.html on line 1339


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ