11/3 ぐんま県民マラソン

群馬県の一大イベント、県民マラソンです!ハーフの部にエントリーしました。
スタートは9:00ですが、ランニングクラブの集合は8時。でも7時半頃に行ったら、かなりの人が既に来ていました。

曇り空で、気温は15度くらいと走るには絶好の天気。長袖に使用かとも思ったのですが、Tシャツ+ランパンにしました。

20分前に競技場を出て、スタートラインに向かうと既に一杯。真中くらいからのスタートです。
最初はいろいろなペースの人がいて、抜きつ抜かれつですが、国道17号に出た辺りから落ち着いてきます。それでも小さなレースに比べれば、人の入れ替わりが激しいです。

給水も頻繁にあるので、込んでいるステーションはパス。前半は下りなので、かなり楽に進めます。

問屋町の陸橋を越して、半分を過ぎたあたりからきつくなってきました。ペースも5分20秒くらいに落ちています(前半は5分ジャストで走っていました)。気合で走るが、最後の県庁前ののぼりがきつい!その後国体道路に入ったら、風がきつい(それほど吹いていないのですが、でも疲れた体には大変だった)。でも1時間50分切りを目指して何とか走りきりました。ぎりぎりセーフ!でゴール。予定通りです(でも、後半の落ち込みは予定外だったな)

抽選会には当たらず、その後クラブのメンバ+スペシャルゲストでお食事会をしました。おいしいうどんを堪能しました。やっぱり群馬はうどんですね。

  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2008/11/113.html on line 1335


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ