船井総研社長の著者が、主に小売り流通のコンサルから見つけてきたtips集がメイン。宝石店は食料品店の隣に置くなど、通念の逆の発想も面白い。
ある事実の表面を眺めて終わりにするのではなく、深く考える・別の面から考えることで、アイデアが生まれることを示唆している本。
図解 へえ、儲かる会社はこんなことをやっているんだ!―ここに気づくかどうか!? | |
![]() | 小山 政彦 三笠書房 2005-04 売り上げランキング : 17,031 おすすめ平均 ![]() ![]() ![]() ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
船井総研社長の著者が、主に小売り流通のコンサルから見つけてきたtips集がメイン。宝石店は食料品店の隣に置くなど、通念の逆の発想も面白い。
ある事実の表面を眺めて終わりにするのではなく、深く考える・別の面から考えることで、アイデアが生まれることを示唆している本。
図解 へえ、儲かる会社はこんなことをやっているんだ!―ここに気づくかどうか!? | |
![]() | 小山 政彦 三笠書房 2005-04 売り上げランキング : 17,031 おすすめ平均 ![]() ![]() ![]() ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
トラックバックURL: https://thik.jp/mt/mt-tb.cgi/717
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
このページは、thikが2006年2月 9日 01:18に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「成果責任は誰にある?」です。
次のブログ記事は「モチベーション・ストラテジー 小笹 芳央著」です。
コメントする