時間が2倍になる超手帳の技術 日本タイムマネジメント普及協会

| コメント(0) | トラックバック(0)

効率的に時間を使うための手帳活用法のノウハウ本。特定の手帳のPR本かとおもいきや、そうではなかった。一番最後に、タイム/システムの手帳を推奨しているが、本書はそれにとらわれるものではない。

時間の使い方の本はいろいろあるが、thikが考えるに、以下の3つに集約されると思う。

  1. すべきことをリストアップする
  2. それらを優先付けする
  3. 優先度順に作業時間(or作業依頼者)を割り振る

これらを効率よく進めるためのフォームや考え方を本書で紹介している。


本書がユニークな視点を提供しているか、というと、そうでもないが、特定の手帳に限定した本でないために宣伝色が少なく、すんなりと読める本だと思う。理解したら、あとは実行あるのみ。

時間が2倍になる「超」手帳の技術
時間が2倍になる「超」手帳の技術日本タイムマネジメント普及協会


おすすめ平均 star
star古典を甦らせた良書
star手帳に関して非常によくまとめられた本
starわかりやすい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/878

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2007年10月 9日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MBAオペレーション戦略 遠藤功著」です。

次のブログ記事は「ビジネスロードテスト ジョン・W・ムリンズ著」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。