ダメな自分を救う本

| コメント(0) | トラックバック(0)

「自分はダメ」と思っていることは、理想の自分像を持っていて、そのギャップに悩んでいるということである。そのため、「理想の自分を実現できる」と言うことを潜在意識に植え付けてやれば、それが実現できるようになる。

コールドリーディング」の著者が、セラピストの経験を活かして書いた本だと思う。但し、内容は、いわゆる(セルフ)コーチングスキルとかなり重なっている。そのため、この領域に明るい人にとっては、新鮮な発見は無いかもしれない。

すぐに使えるtipsも21個載っているので、それはそれで役に立つかも。例えば、「人を誉めるには、印象と逆のことを言う」などは面白い。

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック石井 裕之


おすすめ平均 star
star「ダメな自分」とは
star来世の自分にも読ませたいくらいの本
star小さな事からコツコツと!
star結局は「努力」あるのみ
star本当に駄目な人は…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/896

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2008年7月 5日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一瞬で信じこませる話術 コールドリーディング 石井 裕之著」です。

次のブログ記事は「説明上手になれる「らくがき」の技術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。