無料の携帯電話のモデルができないか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前、電話の冒頭に数秒広告が流れた後に接続されるという無料電話があったと記憶している。昨日のエントリでも、「価格を安く」という顧客の声があることを書いた。また、携帯を利用した広告モデルも種々ある(例えば、cnetに載っていた、位置情報を基に適切な広告を配信する、など)。
それらを組み合わせて、広告を受信すると通信料を割り引く、という「逆iモード利用料」的なモデルがあると面白い。プリペイド携帯と組み合わせて、ショートメールを受信して最後まで閲覧すると、プリペイド残高を3円加算する、などができないか。キャリアが広告モデルを本格的に考えると、すぐに実現するサービスだと思う。

と、書いていたら、タダ電コム!が実現していた。携帯のweb画面に広告を表示しながら、サーバに相手先伝番号の情報を通知する。サーバから自分と相手に電話し、双方が電話に出ればつなぐ、という仕組みだ。
うーん、なかなか良いんだけど、今の携帯の電話帳がそのまま使えると尚良いか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/664

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2005年11月30日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローエンド型破壊の余地あり 携帯電話」です。

次のブログ記事は「Skypeを標準搭載に:NEC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。