ステガノグラフィ-(電子透かし)のシュリンクパック

| コメント(0) | トラックバック(0)

プロトン、情報漏えい対策ソフト『Steganos Security Suite』の販売を開始

「画像や音声などのデータをダミーとして、その中に隠したいデータを埋め込む“Steganos Safe(ステガノフ セーフ)”」とある。画像に情報を埋め込む電子透かし(ステガノグラフィ-)という考え方は新しい物ではないし、種々の研究や特定用途での実例もある。ただし、それをシュリンクパックに仕立て、流通ルートに乗せて流す、というところに新しさを感じた。提供価値は他方式とそれほど変わらない為、「新市場型破壊」ではないが、「ローエンド型破壊」になるかどうかが成否を握っていると思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://thik.jp/MT-5.2.8/mt-tb.cgi/493

コメントする

このブログ記事について

このページは、thikが2005年4月 5日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gmail 2GBへ」です。

次のブログ記事は「AdobeがPDFツールの価格競争に乗ってくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。