今日はAVRCぐんま第1回説明会

| コメント(2)
昨日の雨がぴたりと止んで、今日はアミノバリューランニングクラブinぐんまの第1回説明会でした。

今年からの方もいらっしゃいますし、昨年に引き続き、という人もいます。

クラブの説明の後は、山西先生のお話がありました。

簡単にメモしました。話が多岐にわたるので、箇条書きです。
  • 色々な種類をスポーツをすることが大切。ランニングだけではなく、最低10種は行いたい。
  • 450万年前のホモ・エレクトスは、ゆっくり走って動物を追って狩りをすることで、新鮮な肉を食べられるようになった。
  • 馬以外の動物は汗をかけない。人間と馬だけが汗をかける。そのため、長く走ることができる。
  • 生活の中にランニングを取り入れる。
  • 普段の生活で1万歩歩く。
  • 走るときは、ゆっくり走る。息切れしないレベルが必要。走って、「疲れが取れた」「気分が晴れた」と思えるレベルで走る。
  • 7,8月は暑いので、基礎の体作りをする。9月から本格化する。
  • 練習日誌を書く。

その後は、グラウンドの芝生で裸足になって歩いたりゆっくり走ったり、のあとに、ウッドチップが敷かれた「癒しの道」を2または3周します。

ゆっくり走っていますが、汗が止まりません。心拍は126くらいだったかな。
都度心拍を測り、運動の強度を把握するのもクラブの特徴ですよね。

その後はストレッチをして解散しました。

今年も、AVRCinぐんまが始まりました。いろんな人と出会い、楽しく走りたいですね。今年も宜しくお願いします。
  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

コメント(2)

最低10種目ですか!10種目は厳しいなあ。
私も今週末初めてAVRC福島に参加してきます。
楽しみです。

いわて銀河お疲れさまでした!10種目って、多いようで意外と何とかなります。ランニング、水泳、バイク、スキー、登山、エアロビ、などなど。球技が入れば完璧!

AVRCは、地域によって色々特色があります。基本は初心者向けなので、三升さんにはユルめかも知れませんが、楽しんでいただけたらと思います。

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2012/06/post-502.html on line 1420


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ