プチプチ桜マラニック

| コメント(2)

先週のお花見マラニックは、残念ながら満開ではありませんでした。今週は暖かかったので、そろそろ良い頃かなあ、と、桜を探しながら街中マラニックです。

天気予報は雨でしたが、余り降られませんでした。気温も高いので、半袖Tシャツでのシャワーランも快適でした。

まずは、前橋公園です。9分咲きでしょうか。先週は2分ぐらいだったので、景色が全く違って見えました。

11040901.jpg  11040902.jpg

11040903.jpg  11040904.jpg

大渡橋に向かって走ります。歩道を桜の木に占領されて走れません(笑)
11040905.jpg

大渡橋を渡って、南に向かいます。工場脇の桜がきれいでした。こちらは満開ですね。

11040906.jpg  11040907.jpg

利根川サイクリングロードの、利根橋と上毛大橋(17号線)の間の区間です。ほぼ満開ですね。いつもはちょうちんで飾られるのですが、今年は無しだそうです。
11040908.jpg  11040909.jpg

南部大橋と平成大橋の間の東側の公園の桜です。満開ですね。
11040910.jpg

けやきウォークも、ほぼ満開でした。
11040911.jpg

プチプチ桜マラニックの最後は、やっぱりこれ。
11040912.jpg
桜餅と桜まんじゅうです。開けたとたんに桜の香りがしました。見て満足、食べて満足!(笑)

10kmほどを、1時間半掛けて走ってきました。


追伸:このブログはランニングのブログなので、お間違えのないように(笑)。

  温泉とB級グルメのブログは、こちらです(更新しなくちゃ)。

  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

コメント(2)

桜餅と桜まんじゅうなんてなんてすてきな組み合わせでしょう。それだけで走れます。走りますとも。
いつもながら思うのが画像の美しさにほれぼれします。

boushiさん、

こんにちは、コメントありがとうございます!

写真にお褒めの言葉ありがとうございます。何年か前の携帯のカメラなので、被写体が良くてきれいに撮れているのでしょうね。

この辺りは、桜が丁度良い頃になりました。自分で言うのも何ですが、目で楽しみ、香りを愛でて、最後に食べてしまうなんてとても贅沢(!)だと思いますし、それができることに感謝したいと思います。


色々な意見がありますが、私は、普段どおりに走り、そして普段どおりに経済活動をして(桜餅お買い上げ??)、節電をしながら貢献できればと思っています。

余震が続いており、色々と大変かと思いますが、また一緒に走りましょう!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2011/04/post-340.html on line 1442


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ